LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

2021年 3月 ラウンジとアートスペース企画のご案内

 ライフスタイル・コンシェルジュでは、地域の様々なプロフェッショナルによる企画を継続的に開催しております。これからの「ラウンジセミナー&ラウンジ写真館」と「アートスペース企画」についてご案内いたします。
  また、セミナー開催にあたっては、安心してご来場いただくための安全対策や衛生環境を整え、セミナー後の軽食は行わず、少人数での開催とさせていただきますことをご了承ください。「ラウンジセミナー」と「ラウンジ写真館」は事前のお申込みが必要となります。また、諸般の事情により変更の可能性もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
 
 

(画像をクリックするとPDFで開きます)

 
 
 
 
3月19日(金) 10:30~11:30 定員:15名 参加費はございません
 写真の上手な撮られ方講座
  講師:写真家 茅原田 哲郎 氏 
「写真を撮られるのが苦手!」という方へ、ちょっとしたコツで自然に美しく撮影されるコツをプロのカメラマンが楽しくお教えします。
シワや口元が気になって上手く笑えない、顔をスッキリ見せたい。そんな苦手意識を解決しましょう。

※個人撮影はございません。
 
 
受付中
 
 
 
 
3月24日(水) 10:30~12:00 定員:15名 材料費:1,500円
 初めての苔玉教室 
   講師:苔玉ギャラリー「苔遊」 中島 敏男 氏
安らぎや癒しの効果があるとされ、脳の健康にもよいといわれる苔玉。
最近の苔ブームの高まりや、苔玉の魅力などの解説とともに、自分だけのオリジナル苔玉作りを楽しみます。
 
 
受付中
 
 
 
 
3月31日(水) 10:30~11:30 定員:15名 
 アトラストプロデュース ~フレイル(虚弱)のおはなし~ 
   講師:健康管理士 佐藤 眞美 氏
コロナ禍で出不精になり、運動不足になっていませんか?
立ち上がる際にふらついたり、小さな段差につまづいたり…
今迄はこんな事なかったのに~ 
放っておくと要介護や認知症へ近づいてしまうかもしれません。
そんな身体の変化に気づく事が第一歩です。出来る事からフレイル対策を始めましょう!
 
 
受付中
 
 
 
 
 
 
【お申込みについて】
  • <事前申込制・抽選> ラウンジセミナーは、お申込みが既定人数(各30名)に達し次第、受付を終了し、抽選によって参加者を決定いたします。抽選結果は、各講座の一週間前までに電話連絡いたします。
  • お一人様2講座までのお申込みとさせていただきます。
  • 会場(2F)にエレベーターはございません。
  • お客様用のアルコール消毒を設置しております。
  • ラウンジ内は定期的に換気をいたします。
  • 講師ならびにスタッフはマスク着用にてご対応させていただきます。
  •  3月は、受付時にご寄付頂いている参加費500円はございません。セミナー内容にあわせて材料費が発生いたします。 

 

 
 
 
 

ラウンジ写真館 ←詳しくはこちらをクリック

 3月27日(土)10:00~16:00

自分らしい写真を撮りたい方におすすめの企画です。自然光のみで撮影する写真家 茅原田哲郎氏の写真は、とてもナチュラルで満足度の高い仕上がりです。すでに500名以上のお客様を撮影させていただきました。
ぜひお気に入りの服装でお越しください。
撮影時間はお一人様約30分(撮影時間は個別指定)
サンプル写真は、常時ライフスタイル・コンシェルジュに展示しております。

茅原田さん顔写真①

写真家 茅原田(ちはらだ)哲郎さん

  

 
 
 
 

◆ アートスペース企画

 
 
 


【お申込み・お問い合わせ】
ライフスタイル・コンシェルジュ
フリーコール0120ー417ー541(営業時間10:00~18:00)定休日 月曜日

2021年02月13日