LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

2021年 1 月ラウンジとアートスペース企画のご案内

 ライフスタイル・コンシェルジュでは、地域の様々なプロフェッショナルによる企画を継続的に開催しております。これからの「ラウンジセミナー&ラウンジ写真館」と「アートスペース企画」についてご案内いたします。
  また、セミナー開催にあたっては、安心してご来場いただくための安全対策や衛生環境を整え、セミナー後の軽食は行わず、少人数での開催とさせていただきますことをご了承ください。「ラウンジセミナー」と「ラウンジ写真館」は事前のお申込みが必要となります。また、諸般の事情により変更の可能性もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
 
 

画像をクリックするとPDFで開きます

 
 
 
 
1 月20日(水) 10:30~12:00 定員:15名 参加費はございません
健康や自然にやさしいシルク
  講師:工房帛楽 主宰 暮らしに絹を研究会会長 西嶋 洋子 氏 
シルクと言うと、高級で扱いづらいイメージがあります。しかし、シルクは健康や自然のためを考えていくと、未来の循環社会の担い手にも成りうる素晴らしい素材だということが分かってきました。日常生活の中にシルクを取り入れた私の事例をご紹介いたします。
 
 
受付終了しました
 
 
 
 
 
 
1 月22日(金) 10:30~12:00 定員:15名 参加費はございません
ほっとする美文字
  講師:書家  大塚 耕志郎
手を動かすことで、私達はリラックスすることが出来ます。先の見えない不安を埋めるため、手仕事は太古から私たちの不安に寄り添ってきました。
肩の力を抜いて、ほっと一息、誰でもカンタン、リラックスの美文字セミナーです。 
 
 
受付終了しました
 
 
 
 
 
 
1 月27日(水) 10:30~11:30 定員:15名 参加費はございません
アトラストプロデュース ~老後は自宅?施設?高齢者の住まい選び7つのポイント~
  講師:さくらヘルスケア仙台株式会社 代表取締役 仙台シニアの住まい紹介センター 入居相談員 福岡 直樹 氏
「もしも体調を崩したら?」「もし配偶者が先に逝ってしまったら?」「もしも食事が作れなくなったら?」 多くの方が「住み慣れた自宅での生活」を希望しますが、振りかかるかもしれない様々な状況をシミュレーションし、その上で自分にあった選択肢を一緒に探しましょう!
 
 
受付終了しました
 
 
 
 
 
 
 
 
【お申込みについて】
  • <事前申込制・抽選> ラウンジセミナーは、お申込みが既定人数(各30名)に達し次第、受付を終了し、抽選によって参加者を決定いたします。抽選結果は、各講座の一週間前までに電話連絡いたします。
  • お一人様2講座までのお申込みとさせていただきます。
  • 会場(2F)にエレベーターはございません。
  • お客様用のアルコール消毒を設置しております。
  • ラウンジ内は定期的に換気をいたします。
  • 講師ならびにスタッフはマスク着用にてご対応させていただきます。
  •  1月は、受付時にご寄付頂いている参加費500円はございません。

 

 
 
 
 

ラウンジ写真館 ←詳しくはこちらをクリック

12月26日(土)・ 1月28日(木)10:00~15:30

自分らしい写真を撮りたい方におすすめの企画です。自然光のみで撮影する写真家 茅原田哲郎氏の写真は、とてもナチュラルで満足度の高い仕上がりです。すでに500名以上のお客様を撮影させていただきました。
ぜひお気に入りの服装でお越しください。
撮影時間はお一人様約30分(撮影時間は個別指定)
サンプル写真は、常時ライフスタイル・コンシェルジュに展示しております。

茅原田さん顔写真①

写真家 茅原田(ちはらだ)哲郎さん

  

 
 
 
 

◆ アートスペース企画

 
 
 
 
 
 
 


【お申込み・お問い合わせ】
ライフスタイル・コンシェルジュ
フリーコール 0120ー417ー541(営業時間10:00~18:00)定休日 月曜日

2020年12月06日