LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

ラウンジセミナー「春の訪れに、ほっと一息」を開催しました

2023年3月22日(水)10:30~11:30、「春の訪れに、ほっと一息」をテーマに、演奏家 緒方 早紀子氏による弾き語りと朗読をお楽しみいただきました。
 
 
待ちに待った暖かい春の訪れの一方、様々な環境の変化も多く、心も身体も疲れやすい季節のようです。本日はピアノの生演奏と朗読、歌声に、癒しの時間を過ごさせていただきました。
 
 
朗読いただいた題目は、民話の中から「花さき山」と「鶴女房」の2作です。「花さき山」は、やまんばと女の子のお話しで、心の中があたたかくなる内容ですが、やまんばの方言をまじえた語り口も優しく癒されました。「鶴女房」は〝鶴の恩返し〟でも知られており、若者と鶴の悲しく切ない物語です。子供の頃から慣れ親しんだ民話が、緒方氏による演出により思い出が鮮やかによみがえり、まるでミュージカルを見ている様に心揺さぶられたという感想がございました。
 
 
また弾き語りでは、「カラー・オブ・ザ・ウィンド」「ハナミズキ」「あなた」「ドライフラワー」等をご披露いただきました。しっとりする曲や、身体でリズムを取りたくなる曲もあり様々でしたが、緒方氏の美声と声量が心に沁みて感激しました。
また、セミナー後には、弊社飲食事業部「一乃庵.」の洋食サンドイッチメニューを軽食で召し上がっていただきました。
 
以下はお客様のこえです。
  • 春が目の前に来ていて、このようなセミナーも初めてで、気分も新たに新年度を迎えられそうです。有難うございました。
  • 「春の訪れに、ほっと一息」タイトル通り外の天気も穏やかで、また彼岸の中、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。緒方さんの演奏と朗読も心地良く、目を瞑って聞くと心に沁みました。有難うございました。
  • 久しぶりの生演奏、生歌を聴けて心がほっとしました。何十年か前に大好きだった曲目もあり、嬉しかったです。とてもよかったです。
 
 
 
2023年03月22日