LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

ラウンジセミナー「アトラストプロデュース~ご家庭で簡単にできる防犯対策をご紹介~」を開催しました

2023年3月15日(水)10:30~11:30でアトラストプロデュース ラウンジセミナー「ご家庭で簡単にできる防犯対策をご紹介」を開催し、アトラスト提携事業パートナーでもある、綜合警備保障会社 宮城支社 営業部 小野寺 愛奈様に講師いただきました。
 


昨今は、全国で強盗事件や空き巣などの事件が発生し、怖いニュースを毎日のように目にします。「他人事ではない」と防犯対策に興味をもたれる方に注目のテーマでした。本日は、最近の防犯傾向や普段の生活の中でできる簡単な防犯対策をご紹介いただきました。防犯対策はもちろん、大切なのは防犯「意識」です。外出時も部屋の電気をつけておくことや、施錠の習慣化、自宅の死角を確認しておくことなどはすぐにでも実行できそうです。自分は大丈夫だろうという過信が最も危険と、今日改めて考えさせられました。
 
 


 
その他にもALSOKが提案するホームセキュリティ商品も紹介され、興味深く聞くことが出来ました。ご質問の中には、自宅の他に、遠方のご両親が住む家のセキュリティの内容もありました。講師には軽食もご一緒頂き、セミナー終了後も個別でご質問がありましたが、丁寧に回答いただきました。
 
 


 
軽食は、弊社飲食事業部「一乃庵.」の中華メニューを軽食で召し上がっていただきました。

以下は、アンケートでいただいたお客様のこえです。

<セミナーの感想>
  • 最近多い犯罪に対していろいろ対策を知ることが出来て良かったです。早速対策したいと思いました。なかなか難しいと思いますが頑張ります。
  • 最近物騒な世の中になってきているので興味を持って聴講させていただきました。とても為になり参考にさせていただきます。
  • セミナーを聞いて改めて「うっかり」「つい…」の気持ちが、泥棒を呼び込んでしまうことを知りました。まずは気持ちを新たにする春とします。
 
 
 
一般社団法人 アトラストは、相続や健康など老後のさまざまな悩みについて、専門家がサポートする社団法人として清月記が母体となり設立いたしました。アトラストでは、お客様のご相談内容に合わせて、アトラストの事業パートナーの中から専門家をご紹介しております。
2023年03月15日