LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

ラウンジセミナー「旅行コーディネーターが教える 2023年 国内旅行の楽しみ方」を開催しました

2023年2月24日(金)10:30~11:30、株式会社国際ツーリスト仙台 代表取締役 大久 晃功 様をお招きして「旅行コーディネーターが教える 2023年国内旅行の楽しみ方」をテーマにお話いただきました。
 
 
 
コロナ禍で自粛が続いた旅行も、最近は海外旅行も含め注目されています。海外旅行も好きだが、まずは安心して行ける国内旅行から楽しみたい。せかせかと時間に追われる旅ではなく、安全を確保しながらゆったり贅沢な旅を希望されているお客様には大変興味深いお話しでした。
旅行コーディネーターだからこそ知っている旅の醍醐味はもちろん、実際に国際ツーリスト仙台様でご案内しているツアーのご紹介もありました。その中で清月記企画でもある世界遺産『薬師寺東塔落慶法要』にあわせたツアーもご案内いただきました。110年ぶりの大規模な修理を終えた薬師寺東塔の落慶法要に参列できる大変貴重な機会で、さらに落慶法要の他にも、東大寺・清水寺へのご参拝、ミシュランガイド掲載の有名レストランにてお食事ができる贅沢な内容に、大変興味を持って頂きました。
 
 
 
旅の最大の目的は、人生を豊かにすること。過去に、このラウンジセミナーをきっかけに国際ツーリスト仙台様企画の旅行をご一緒し、それ以来「旅友達」になった方もいる、と素敵なお話しも紹介いただきました。旅には素敵な出会いがあります。価値観が合う仲間と出会い、歴史や文化に触れて美味しい料理を楽しむ旅。健康にも感謝して、思い切って「迷ったら行きましょう!」という大久氏の言葉に背中を押され、早速予定を組んでいらっしゃるお客様もいらっしゃいました。
 
  
 
セミナー後には、弊社飲食事業部「一乃庵.」の洋食サンドイッチメニューを軽食で召し上がっていただきました。皆さん共通で「旅」の話題に盛り上がっていました。
 
 
以下はお客様のこえです。
  • コロナの時代になり、旅行どころではなかったですが、お話を聞き旅行に行きたいと強く思いました。色々な旅行の企画を期待いたします。。
  • 今日は久しぶりのセミナーですごく楽しみにしていました。旅行がしばらくできなかったので、これから少しずつお出掛けを楽しみにしています。お話しを聞いてますます良い旅行をしたくなりました。
  • セミナーの再開、嬉しいです。私にとってセミナーは、様々な知見を得る場、そして心豊かになる癒される場でもあります。久しく旅に出ていません。今日の映像で旅に出た気分をちょっぴり味わいました。
 
2023年02月24日