LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

ラウンジセミナー「充実したセカンドライフの為に~老後の暮らしのお悩み解決いたします」を開催しました

2023年2月21日(火)10:30~11:30で「充実したセカンドライフの為に~老後の暮らしのお悩み解決いたします」をテーマに一般社団法人アトラスト事務局長 坂野 英明が講師を務めました。
 
 
 
一般社団法人 アトラストは、相続や健康など老後のさまざまな悩みについて、専門家がサポートする社団法人として清月記が母体となり設立いたしました。アトラストでは、お客様のご相談内容に合わせて、アトラストの事業パートナーの中から専門家をご紹介しております。ご自身で専門家を探すのは大変な苦労があると思いますが、アトラストが中立的な立場でコーディネートするため、安心して相談が出来るとお客様からご感想をいただいております。
 
 
 
 
今回のセミナーでは、アトラストの概要をはじめ、アトラストに多くご相談いただいている内容の中から「相続」「自宅の生前整理」「終の棲家とも言われる住宅問題」「後継者がいらっしゃらない方の終活問題」など、多岐にわたる「終活」について触れました。総合的に相談が可能なアトラストの存在を知り、安心された方も多いようです。今後も引き続き、アトラスト事業パートナーの皆さんと一緒に、終活をテーマとしたセミナー企画を継続いたします。
 
  
 
セミナー後には、弊社飲食事業部「一乃庵.」の和食メニューを軽食で召し上がっていただきました。食事中は自然と会話は控えめに、ゆっくりと食事を楽しんで頂きましたが、久しぶりの会食と春らしい献立に満足の声をいただきました。
 
 
以下はお客様のこえです。
  • 初めての参加でした。1時間の時間では足りない内容の講義でした。今後、個別に相談したいのでその時はよろしくおねがいします。
  • とても勉強になりました。知りたいと思っている情報が盛りだくさんで参考になりました。一人になった時に慌てないように、また残された家族に迷惑がかからないように少しずつ整理していきたい。
  • こういう総合的に支援してくださる組織があるということが改めてわかりました。安心できますね。
 
2023年02月21日