LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

ラウンジセミナー「地元の魅力を再発見に出かけましょう」を開催しました

2020年9月29日(火)10:30~11:30で、講師に株式会社 国際ツーリスト仙台 大久晃功様をお招きし、「地元の魅力を再発見に出かけましょう」をテーマにお話しいただきました。
 
 
7月にスガワラホールディングスと業務提携いただいた㈱国際ツーリスト仙台様は、提携以前からライフスタイル・コンシェルジュのお客様だけの大人の旅をご提案いただき、何度もセミナー講師いただいております。これまではクルーズ旅をはじめ、海外旅行を中心にお話しいただいておりましたが、今回はコロナ禍でも安心して楽しめる旅行、マイクロツーリズムの魅力として、近郊観光をご紹介いただいております。
 
 
 
注目される「GO TO トラベルキャンペーン」は、キャンペーンが開始されてからも手続き方法等が更新されている現状のため、パソコンが苦手な方にはご自身だけで調べて利用されるのが難しいという声も聞かれます。本日は、最新の利用方法や補助の内訳計算についてもわかり易くご説明いただき、「そういうことだったのか!」と納得された方も多いようです。併せて、地域共通クーポンの使用方法や見落としがちな使用期限など、注意すべき点も教えていただき、メモをとられる方もいらっしゃいました。
 
 
参加されたお客様には、すでにキャンペーンを利用して近郊旅行にお出かけになられた方もいらっしゃいましたが、近郊と言えども躊躇されている方もおられます。考え方はそれぞれではありますが、コロナ禍での旅行スタイルは変化していると知っていただいたと思います。特に三密を避けるための工夫は大前提で行われます。秋に向けて企画されている日帰りツアーもご紹介いただきましたが、㈱国際ツーリスト仙台様でご提案する旅は、同じ近郊の観光場所であっても、現地の良さを存分に楽しめる時間帯の設定や、移動の交通手段も含めて吟味されており、同じ日帰りでも旅行の価値を高める内容であると納得させられました。移動手段として、ロイヤルハイヤーを利用したモデルプランも紹介いただき、ファーストクラスの気分を味わえる旅に興味を持たれたお客様も多くいらっしゃいました。今日を機会に「まずは夫婦で近県の温泉旅に行ってみたい」「去年まで恒例にしていた女子会旅を控えていたが、このプランなら再開できそう」と、友人同士で相談されている声も聞かれました。
 
 
㈱国際ツーリスト仙台様でご案内している日帰りプランは、季節にあわせて更新されるため、ライフスタイル・コンシェルジュでも設置してご紹介させていただきます。
お帰りは、一乃庵. の「オレンジのパウンドケーキ」をお土産としてお持ちいただきました。併せて毎年好評の一乃庵.プレミアムクリスマスケーキ、のご案内をさせていただきました。
 
以下はお客様のこえです。
 
  • 宮城県の近場の観光について、いろいろと説明していただき楽しかったです。機会があれば、ロイヤルハイヤーを使った旅を計画してみたいと思いました。
  • キャンペーンの間にどこかに行きたいと思っていましたので、参考になりました。ハイヤーの旅行があるというのは、初めて知りました。
  • 旅行が好きでいろいろ行っていますが、今の所は考えている所です。考えがまとまったら、是非お話しを伺いたいと思います。
  • 家族での秋の小さな旅行を計画中でしたので、とても参考になりました。観光案内サイトの紹介もあり嬉しかったです。行く時期、時間も本当に大事だと思いました。
  • GOTOトラベルキャンペーン、名前は知っておりましたが、ご説明いただいて、詳細が分かりました。日帰りか近郊の温泉など、安心して行けるところから始めたいと思います。
  • 具体的な旅行、お勧め旅、近場でもいっぱいあることを知り、参考になりました。了美ワイナリー行ってみたいです。
2020年09月29日