LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

「観月会」を開催しました

2019年10月11日(金)18:00~20:20、ライフスタイル・コンシェルジュのプレミアム企画「観月会」を開催いたしました。今回は、清月記グループ ウェディングサロンリア・フィーユの2Fにございます、完全予約制レストランメゾン ド リア・フィーユを会場に行いました。メゾン ド リア・フィーユは、少人数から100名規模の結婚式はもちろん、パーティーや忘年会、同窓会まで行える会場です。今回の「観月会」は、広々とした空間で、贅沢な月の宴となりました。

DSC00858

お料理は、一乃庵.シェフ矢島によるイタリアンフルコース。前菜から最後のデザートまで趣向を凝らし、心を込めてご準備させていただきました。またお飲物は、定番のドリンクの他に、本日のコースメニューにあわせたワインセレクト。ソムリエがテーブルをまわり、お好みのワインをお楽しみいただきました。コースを終えると、シェフから御礼のご挨拶。お客様よりたくさんの拍手をいただき、大変光栄でした。ありがとうございます。

DSC00863

DSC00939

DSC00942 

そして、観月会をさらに盛り上げてくださったのは、ゲストのソプラノ 鈴木 真衣さん、ピアノ 堀内 由起子さんのお二人のご演奏です!鈴木さんはフランスで声楽を学ばれ、堀内さんはドイツでオペラ指導伴奏法を専攻され、ディプロマ・コレペティトアとして活躍されています。

DSC00951

DSC00956

1曲目には、観月会に相応しい「朧月夜」。鈴木真衣さんの澄んだ歌声に、会場が一瞬で感動に包み込まれました。選曲の中にはオペラで有名な曲もあり、しっとりと心地よくも時に力強い歌声、さらに堀内さんの奏でる美しい旋律に、別世界に引き込まれたように魅了されました。「オペラ」というと、少し敷居が高いイメージですが、実は聞き慣れた曲も多く、曲が作られた背景や登場人物の想いについても、ユーモアを交えて教えていただき、「なるほど!」と頷かれるお客様が多くいらっしゃいました。マイクを使用せずも会場の隅まで響く美しい高音と、本日のためにアレンジくださったピアノ伴奏は素晴らしく、アンコール曲の「星に願いを」まで、贅沢に楽しませていただきました。ありがとうございました。

DSC01026

ライフスタイル・コンシェルジュでは、四季折々のお食事と様々な文化芸術を感じられるイベントを今後も開催してまいります。12月には「Xmasエグゼクティブナイト」を予定しております。今後ともライフスタイル・コンシェルジュの企画にご期待ください。

DSC00855

2019年10月13日