LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

2021年 2月・3月 ラウンジとアートスペース企画のご案内

 ライフスタイル・コンシェルジュでは、地域の様々なプロフェッショナルによる企画を継続的に開催しております。これからの「ラウンジセミナー&ラウンジ写真館」と「アートスペース企画」についてご案内いたします。
  また、セミナー開催にあたっては、安心してご来場いただくための安全対策や衛生環境を整え、セミナー後の軽食は行わず、少人数での開催とさせていただきますことをご了承ください。「ラウンジセミナー」と「ラウンジ写真館」は事前のお申込みが必要となります。また、諸般の事情により変更の可能性もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
 
 

(画像をクリックするとPDFで開きます)

 
 
 
 
2月17日(水) 10:30~11:30 定員:15名 参加費はございません
 雲走範子語りの会
  講師:認定NPO法人ばざーる太白社会事業センター
                就労継続支援B型事業所「希望の星」所属  雲走 範子 氏 
思わず「くすっ!」と笑ってしまう民話や、しみじみとした昔ばなしの世界。子どものころ、枕もとで聞いた心がほっとするやさしい語り口。言葉にすることで、さらに広がる物語の世界。そんなひと時をご一緒に過ごしてみませんか? 
演目:「屁ったれ嫁さん」「スーホの白い馬」他 ※朗読と共に、バヤラト氏による馬頭琴をお楽しみください!
 
 
終了しました
 
 
 
 
 
 
2月24日(水) 10:30~11:30 定員:15名 参加費はございません
 アトラストプロデュース 
   相続トラブルは他人事ではない?~ 上手な遺言の活用方法 ~ 
   講師:High Field司法書士法人 司法書士 高野 和明 氏
実は、遺産を巡る裁判の75%は、遺産の額が5,000万円以下であることを御存じでしょうか?相続トラブルは、一部の超資産家だけのものではありません。「相続のせいで一家がバラバラに…」という悲しい出来事を避けるためにも、上手な遺言の活用方法を覚えましょう。相続に強い司法書士が事例を交えて解説します。
 
 
 
終了しました
 
 
 
 
 
 
3月 3日(水) 10:30~11:30 定員:15名 材料費:1,000円 
 お気に入りの香りで作る世界にひとつのオリジナル香水
  講師:AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター 
          アロマDEスマイル  代表 山口 レミ 氏 ・ 青木 玲子 氏
手首に塗ったり、爪、指先などのお手入れにも使えるロールオンタイプの香水。手軽にくるくる塗れて、とっても便利です。フェミニンな花の香りが漂う精油やハーブを入れて手作りしてみませんか?
 
 
終了しました
 
 
 
 
 
 
 
 
【お申込みについて】
  • <事前申込制・抽選> ラウンジセミナーは、お申込みが既定人数(各30名)に達し次第、受付を終了し、抽選によって参加者を決定いたします。抽選結果は、各講座の一週間前までに電話連絡いたします。
  • お一人様2講座までのお申込みとさせていただきます。
  • 会場(2F)にエレベーターはございません。
  • お客様用のアルコール消毒を設置しております。
  • ラウンジ内は定期的に換気をいたします。
  • 講師ならびにスタッフはマスク着用にてご対応させていただきます。
  •  2月・3月は、受付時にご寄付頂いている参加費500円はございません。

 

 
 
 
 

ラウンジ写真館 ←詳しくはこちらをクリック

1 月28日(木)・ 3 月27日(木)10:00~15:30

自分らしい写真を撮りたい方におすすめの企画です。自然光のみで撮影する写真家 茅原田哲郎氏の写真は、とてもナチュラルで満足度の高い仕上がりです。すでに500名以上のお客様を撮影させていただきました。
ぜひお気に入りの服装でお越しください。
撮影時間はお一人様約30分(撮影時間は個別指定)
サンプル写真は、常時ライフスタイル・コンシェルジュに展示しております。

茅原田さん顔写真①

写真家 茅原田(ちはらだ)哲郎さん

  

 
 
 
 

◆ アートスペース企画

 
 
 


【お申込み・お問い合わせ】
ライフスタイル・コンシェルジュ
フリーコール 0120ー417ー541(営業時間10:00~18:00)定休日 月曜日

2021年01月19日