LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

ラウンジセミナー「月のコラージュワークショップ」を開催しました

2019年10月27日(日)10:00~12:00で、講師にコラージュ作家 紺野 友子氏をお招きし、コラージュワークショップのセミナーを開催いたしました。当初、10月13日(火)に行う予定でしたが、台風のために延期して振替日を設け、本日行うことができました。 DSC01180 現在アートスペースでは、「紺野 友子 コラージュ作品展」を開催しております。コラージュ作品展といっても「コラージュ」とは?と初めてご覧になられる方も多いようです。コラージュ(仏:collage)とは、絵画の技法の1つで、フランス語の「貼り付け、糊付け」を意味する言葉であるそうです。一般的にコラージュとは切り取ったイメージをランダムに糊で貼り付けて完成される美術の技法でもあります。 1027 今回は、10月の満月にあわせて、月のコラージュ作品に挑戦いただきました。コラージュアートを初めて体験する方もいらっしゃいましたが、作業時は夢中になり、コラージュの魅力を存分にお楽しみいただきました。

DSC01175 DSC01211

セミナー後も、改めて講師の解説付きで展示をご覧いただきました。展示は11月3日(日)まで開催しています。お時間のある方は、ぜひお越しください。

DSC01205 本日の軽食タイムには、弊社飲食事業部 一乃庵.の和洋中弁当をご賞味いただきました。紐を引っ張ると温かくなる容器で、湯気が上がると同時にテンションが上がります!あたたかいご飯に、和やかな軽食タイムでした。

以下はアンケートに寄せられたお客様のこえです。 以下はアンケートに寄せられたお客様の声です。

  • コラージュアートはずっと気になっていたので、念願叶って嬉しいです。とても楽しかったです。
  • とても楽しかったです。ありがとうございました。

ラウンジセミナーは毎週水曜日を基本に生活に役立つ様々なテーマで開催しています。

 

ラウンジセミナーについての情報はこちら

 

2019年10月27日