LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

「観桜会」を開催しました

2018年4月19日(木)18:00~20:00、ライフスタイル・コンシェルジュ プレミアム企画「観桜会」を開催いたしました。028 このイベントはライフスタイル・コンシェルジュスタッフがお客様に感謝の気持ちを込めて開催しているプレミアム企画です。2012年のオープン以降、七夕とXmasにあわせてエグゼクティブナイトを開催しておりますが、春に行う「観桜会」は今回が初めての試みとなり、弊社飲食事業部「一乃庵.」料理長 小金澤による和食スペシャルディナーと、さらに特別ゲスト能楽師・山中迓晶(がしょう)氏による「能へのいざない」を観能いただきました。  

お写真の通り、ラウンジ内は満開の桜!???????????????????????????????

今年は桜の開花が早く、すでに仙台近郊のお花見をされた方も多いと思います。ライフスタイル・コンシェルジュの観桜会では、桜を愛でながらゆっくりとお食事にお酒、まさに優雅なお花見をお楽しみいただきました。お料理は本日の「能へのいざない」演目に合わせた献立をご準備させていただき、料理長小金澤よりご挨拶をさせていただきました。056 20180419_122647会場内には、本日の特別ゲスト能楽師・山中迓晶(がしょう)氏の迫力あるお写真の数々を展示させていただきました。お写真はライフスタイル・コンシェルジュ人気イベント「ラウンジ写真館」でお世話になっている、カメラマン茅原田哲郎様がすべて撮影されています。プログラムにはございませんでしたが、お二人のご厚意により撮影時の貴重なエピソードについてお話しいただきました。お二人の息の合ったトークに会場は盛り上がりました。088 また、能楽師 山中 迓晶 氏による「能へのいざない」では、日本の伝統文化「能」を大変わかりやすくご紹介いただきました。173 実際に演舞いただくと共に、能の歴史から、謡の内容、さらに所作の意味もあわせて教えていただきました。動きのひとつひとつには当然意味があります。意味を知ることで、舞の表現のなかの奥行きのある物語まで何倍も楽しめることを体感いたしました。山中氏が表現される能の世界に引き込まれ、感動の連続でした。154 観桜会にご参加いただいたお客様に心より感謝申し上げます。これからもライフスタイル・コンシェルジュでは、「人生を豊かに楽しく」をコンセプトに様々な企画を実施してまいります。 また是非ご参加いただければ幸いです。 128

                ライフスタイル・コンシェルジュ スタッフ一同

2018年04月21日