LIFESTYLE CONCIERG

より豊かなシニアライフを ライフスタイル コンシェルジュ

Information

これまでのインフォメーションをこちらからご覧いただけます。

ラウンジセミナー「買う前にわかる!スマートフォンはじめて体験教室」を開催しました

平成30年4月4日(水)10:00~12:00で、「買う前にわかる!スマートフォンはじめて体験教室」と題して、ソフトバンク スマートフォンアドバイザーの佐藤 亜耶氏とアシスタントとして4名のスタッフの方にお越しいただき、スマートフォンの種類や特徴の説明、これから持とうと検討されている方や、スマートフォンに興味のある方に、体験を通してわかりやすく教えていただきました。 ??????????????????????????????? セミナーをお申込みされたお客様は、「スマートフォンを触った経験がないが大丈夫?」「スマホを買ってはみたものの、使いこなせず誰に聞いて良いかわからない…」という方がほとんどでした。本当は触ってみたいが、無知なままショップに行くのは勇気がいるという気持ちがあるようです。今回は特に初心者の方を限定してお声掛けをしたため、安心して参加いただくことが出来ました。 087 セミナーでは、ソフトバンクのiPhoneを一人一台ずつ準備いただきましたが、最初にスマートフォンとはなにか?iPhone?アンドロイド?スマートフォンはガラケーと比べて何が違うの?という基本的な部分から、それぞれの特徴や使い方の違いについて、スクリーンを使用して丁寧にご説明いただきました。講師の佐藤氏は、専門用語を避けて「指をはじく」「指を滑らせて」「2本指をつまむようにor開くように」等、初心者にもわかりやすい用語で説明くださるため、初めてスマートフォンに触れる方にも大変理解しやすい内容でした。 061 さらに、アプリのご紹介では、地図の開き方や検索方法、その他2人1組でLINEの送受信を体験いただきました。LINEスタンプやその場で撮影した写真を送信する操作では、大変盛り上がりました。 148 また、ホームページの検索については、「ライフスタイル・コンシェルジュ」を開き、新しいイベント情報や、ラウンジの貸切り予定カレンダーの確認方法を実践いただくことで、スマートフォンを使用したインターネットの便利な機能に、驚きの声が上がる場面もございました。分からないところはすぐに質問しながら受講することができたため、初めての方でも楽しく参加することができたようです。 軽食タイムには、「一乃庵.」の春を感じる献立の和食メニューをご賞味いただきました。 以下はアンケートに寄せられたお客様の声です。
  • ガラケー使用ですので、この機会に切り替えようと思います。楽しいひとときでした。ありがとうございます。
  • ペースが速くて、やっぱり理解できたか不安です。買って触ってやっと少しずつ使いこなせるのかなと思います。
  • 私は、だいぶ前からアイフォンを使っていますが、あまりよく分からないまま娘に教わって使っていました。今日基本を教えて頂いて本当に良かったと思っています。
  • 便利な時代。使いこなしたらもっと楽しい日々を送れそうです。
  • とても分かりやすかったです。サポートの方も疑問があるとすぐ対応してくれて良かったです。
  • スマホは難しいのでまたゆっくりと講習を受けたいと思います。
 

ラウンジセミナーは毎週水曜日を基本に生活に役立つ様々なテーマで開催しています。

ラウンジセミナーの情報はこちら

2018年04月04日