2019年6月12日(水)10:00~15:30、遠刈田にお出かけし、蔵王酪農センターのバラ園見学、絵付け体験など遠刈田までお出掛けする出張セミナーを行いました。6月はバラが見頃ということで、昨年からバラ園ツアーの計画を立てておりました。梅雨時期で雨も心配しておりましたが、本日は天候に恵まれ、気持ちの良い遠足日和となりました。

DSC09538

最初に蔵王酪農センターにあるバラ園に向かい、色とりどりのバラを満喫してきました。散策の他にも敷地内にある蔵王チーズのショップで、試食を楽しみながらお土産を買い求めるお客様もいらっしゃいました。

009008

 

次にギャラリーカフェ「くろすろーど」にて、地元野菜やお豆腐を使った特製ランチプレートを堪能しました。蔵王の美味しい水で作るお豆腐は絶品で、お豆腐ハンバーグや白和えなどバリエーション豊かな内容に、味はもちろん目でも楽しませていただきました。ギャラリースペースも併設されており、ランチの後には現在開催されている個展もゆっくりご覧いただきました。くろすろーどで使用されている食器類は、作家さんの手作りの作品が多く、次はどんな器で出てくるか?それも贅沢な楽しみ方のひとつだと感じました。

P1220313

P1220317

続いて、「花*花」にて陶器の絵付け体験をいたしました。

048

豆皿やアクセサリーなど、それぞれお好きなものを選び、可愛らしい見本からご自分が描く題材を決めていただきました。筆運びや色の選び方など丁寧なレクチャーをいただき、初めての絵付け体験とは思えない素敵な仕上がりとなりました。最初の一筆は緊張するものの、始まったら夢中になり、あっという間に時間が過ぎました。焼き上がりまでに1週間程度。完成した作品がどんな色合いに仕上がるか、今からとても楽しみです!

 

058001
 

最後に徒歩5分程で到着する「神の湯」の足湯でリラックス!

072

予想以上のお湯の熱さに「熱い!熱い!」と思わず笑いがおきました。時間が経つと共に熱さが心地よく、身体全体が温まりました。今日一日の疲れが癒されたようです。

071

一番町に到着後、ご希望の方にはライフスタイル・コンシェルジュにて珈琲をご一服頂き、疲れている中、アンケートにご協力をいただきました。以下はアンケートに寄せられたお客様の声です。

    • 初めて外のセミナーに参加させていただきました。お天気にも恵まれバラの庭も見学でき、またワンプレートなのに色々なおかずがのっているランチ、美味しかったです。ブローチの絵付けも出来上がりが楽しみです。足湯も疲れが取れました。本当に素敵な一日のプレゼント、感謝しております。
    • 朝は曇り空でしたが皆様の想いが通じたのか本当に良いお天気になり、バラ園は初めてでしたが想像以上に広くて今を盛りに咲いており、とても良い日に連れて来て頂けたと思います。またお食事のプレートランチもどれをとっても美味しくて味付けが素晴らしく、大盛りでしたが全て食しました。ごちそう様でした。絵付け体験も初めてで、なかなかうまく筆を運べず、あ~…という出来ですが、皆様はとても上手に出来ていたようです。足湯もあつ~くて、帰ってきた今でも足が温かく、軽いような気がします。添乗していただいたスタッフの方々には色々なところで気を遣っていただき、ありがとうございました。
    • 大勢の人達ととても楽しかったです。たまに外でのセミナーもいいなと思いました。見ず知らずの人達と気楽にお話ができてとても楽しかったです。

DSC09541

ラウンジセミナーは毎週水曜日を基本に生活に役立つ様々なテーマで開催しています。

 

ラウンジセミナーの情報はこちら