2018年11月1日(木)10:30~12:00で、「大人旅と旅写真の魅力」と題して、株式会社 国際ツーリスト仙台 代表取締役 大久 晃功 様と、写真家 茅原田 哲郎 様をお迎えし、少人数ならではのゆったりと贅沢な旅「大人旅」の魅力と旅写真の醍醐味についてお話しいただきました。

005

028

講師をいただきました大久氏は、30年に渡り、国内をはじめ世界中を飛び回る旅行コーディネーターとして活躍されています。これまでにもライフスタイル・コンシェルジュのお客様を対象とした新緑の京都旅プランをご提案いただき、実際に参加されたお客様より大変ご満足いただいております。

???????????????????????????????

今回は海外クルーズ旅行を中心に、先日大久氏が実際にコーディネートされた地中海クルーズ旅行の一部をお写真で紹介いただきました。「クルーズ」というと、豪華なのはもちろん金銭的にもお高いのでは?という印象をお持ちの方が多いと思います。たとえば、ご自身の持病や健康面を心配され(海外旅行は体力的に難しい。他人に迷惑を掛けたくない。)という思いから、躊躇される方もいらっしゃるかもしれません。大久氏がご提案される大人旅は、一般の団体旅行のような時間に追われるプランとは異なり、少人数ならではのゆったりとした行程と、きめ細かなサービス、心配りのある内容で組み立てられています。大久氏にコーディネートされる旅行は、体力に自信の無い方や、海外旅行が初めてという お客様にも安心してお任せできると知り、金額に見合った、またそれ以上の感動と満足感を得られると納得された方が多いようです。017

写真家 茅原田氏は、ライフスタイル・コンシェルジュで月に一度開催している人気イベント「ラウンジ写真館」で撮影いただいております。茅原田氏に撮影いただくポートレートは、フラッシュを使用せずに自然光のみで撮影します。堅苦しくない雰囲気のなか、茅原田氏と会話をしているうちに、自然な表情、笑顔を撮影くださると好評です。もともとは写真嫌い、撮られるのが苦手という方が実は多くいらっしゃいますが、撮影後は皆様ご満足でお帰りになられます。 ◆ラウンジ写真館 ←詳しくはこちらをクリック

茅原田氏は、ポートレート写真はもちろん、国内外の景色をはじめ、現地の人々を表情豊かに撮影されています。サハラ砂漠からモンゴルの草原、アフリカ大陸のビクトリアの滝、オーロラで有名なイエローナイフからブラジル・リオのカーニバルまで、写真を通して茅原田氏が感じた空気、感触など、現地のエピソードを含めて詳しくお話し下さり、まるで一緒に世界中を旅しているような贅沢な時間を過ごして頂きました。

068

049

今回のセミナーで、「元気な今だからこそ思い切って旅に出かけてみようかな!」と背中を押され、前向きな気分になられたお客様も多いようです。今後、大久氏と茅原田氏とご一緒に「大人旅と旅写真」を楽しんでいただける海外の旅企画を計画されているとのことで楽しみです。

軽食タイムには、一乃庵.の中華点心メニューをご賞味いただきました。

以下はアンケートに寄せられたお客様のこえです。

  • 憧れのクルーズ旅、少しだけ行った気分になりました。世界の写真、文化、生活、環境の違いに驚きました。お二方の非日常の世界に、楽しかったです。
  • クルーズの旅も素敵ですね。趣味で写真を楽しんでいるので、本日のセミナーはとてもいい刺激になりました。
  • 絶対に自分ではいけないところの写真を見られて、旅行している気分になれました。もっと時間が欲しかった。現地のエピソード、カルチャーショックetc、もっと聞きたかったです。
  • 初めて参加させていただきました。クルージングの船がとてもラグジュアリーな空間と食事で憧れます。茅原田さんの写真もとても美しく、お話しも楽しみながら聞かせていただきました。
  • 自分の知らない国、民族、写真を通して分かったのが参考になりました。
  • 夢のまた夢ですが、一生に一回でも行ってみたいと思うような旅の話を聞き、楽しいひとときでした。
  • 写真を拝見し、〝旅〟をしたい気持ちが強くなった。

 

ラウンジセミナーは毎週水曜日を基本に生活に役立つ様々なテーマで開催しています。

 

ラウンジセミナーの情報はこちら