ライフスタイル・コンシェルジュでは、地域の様々なプロフェッショナルによる企画を継続的に開催しております。
これからの「ラウンジセミナー&ラウンジ写真館」と「アートスペース企画」についてご案内いたします。「ラウンジセミナー」と「ラウンジ写真館」は事前のお申込みが必要となります。

これからのラウンジセミナーのチラシはこちらをクリック

■9月5日(水)10:30~12:00  定員:20名 参加費:500円
明るい笑顔とプチメイクアドバイス
講師:有限会社 ミナ・コーポレーション 代表取締役 長久保 美奈 氏
年齢とともに下がりがちな口角をあげ、笑顔上手になれる表情筋レッスンや、ちょっとしたポイントで5歳以上若く見えるメイクのコツを楽しくお話しいたします。笑顔いっぱいでお帰りになれる講座です。

■9月14日(金)10:00~12:00  定員:20名 参加費:500円
元気いきいき教室 ~ 自分の足で歩き続けよう ~       
講師:株式会社ツクイ ツクイ・サンシャイン仙台  機能訓練指導員                      柔道整復師 村山拓 也 氏 理学療法士 加藤 レナ氏

日々の生活の中で、「家の中でつまづくことが多くなった」「立った状態で靴下が履けなくなった」など1つでも心あたりがあるとしたら、“ロコモティブシンドローム”かも!?いつまでも自分の足で歩けるよう“秘密の魔法”をお伝えします♪ 皆さんで楽しく身体を動かしましょう!

■9月19日(水)10:00~12:00 定員:20名 参加費:500円 材料費:500円
お月見を楽しむための“稲わらリース作り”
講師:トータスファーム
 相原 美穂 氏
仙台市内で先祖代々農業を営む家に生まれ、幼い頃から農業に親しんで育ってきた相原さん。自身も農業を行う中で、もともと私たちの生活の中に根付いていた米文化が薄れていくことにむなしさを感じ、多くの方々のライフスタイルの中に農と食を感じていただけることはできないか?と日々考えて取り組んでいらっしゃいます。今回は、稲わらを使ったお月見リースを作りながら、農や食文化の価値について改めて考えます。

【お申込みについて】

  • <事前申込制・抽選> ラウンジセミナーは、お申込みが既定人数(各40名)に達し次第、受付を終了し、抽選によって参加者を決定いたします。抽選結果は、各講座の一週間前までに電話連絡いたします。お一人様2講座までのお申込みとさせていただきます。
  • 各セミナーともに午前は11:30~12:00まで「軽食タイム」となります。
  • 参加費は、当日会場で申し受けます。大変申し訳ございませんが、会場にエレベーターはございません。
  • 参加費は、震災孤児を支援する認定特定NPO法人 JETO(ジェット)みやぎ に全額寄付いたします。

 

ラウンジ写真館 ←詳しくはこちらをクリック
8月25日(土)・9月22日(土)10:00~16:00
自分らしい写真を撮りたい方におすすめの企画です。自然光のみで撮影する写真家 茅原田哲郎氏の写真は、とてもナチュラルで満足度の高い仕上がりです。すでに400名以上のお客様を撮影させていただきました。
ぜひお気に入りの服装でお越しください。
撮影時間はお一人様約30分(撮影時間は個別指定)
サンプル写真は、常時ライフスタイル・コンシェルジュに展示しております。

茅原田さん顔写真①

写真家 茅原田(ちはらだ)哲郎さん

 

アートスペース企画

111

8月 21日 (火)~  9 月 14 日 (金)

                  ※最終日16:00まで

「作品の鑑賞者と作品が作者の思いとは別にかってにその人の人生の良き思い出を語り合う」そんな思いで身近な物を木口木版の25cm² の中に彫りつづけて24年。700点ほどになりました。近作を何点か展示いたします。ぜひご来場いただき、良き人生の思い出の一品と出会ってください。 22

作者来場予定日

8月26日(日)・31日(金) 13:00~16:00

 

【お申込み・お問い合わせ】
ライフスタイル・コンシェルジュ
フリーコール 0120ー417ー541(営業時間10:00~18:00)※定休日 月曜日