毎年、仙台七夕まつりの初日の夜に開催している「七夕エグゼクティブナイト」を今年も開催いたしました。七夕エグゼクティブナイトは、弊社の七夕飾りを二階からゆっくりと眺めながら、「一乃庵.」のシェフ岩坂による七夕オリジナルコースメニューと演奏家による生演奏をお楽しみいただくプレミアム企画です。
(7)
何より当社の七夕飾りを間近でご覧いただきたい!との想いから始まりました。
⑨
これまで4年連続「銅賞」を受賞しておりましたが、今年は初めて「銀賞」を受賞し、その喜びをお客様とともに共有できる嬉しさをスタッフ全員で噛みしめながら乾杯をいたしました。
(2)
七夕エグゼクティブナイトは、ライフスタイル・コンシェルジュのオープンより毎年開催し、今年で5回目を迎えます。毎年、チケット発売開始から約一週間で「チケット完売」となる人気企画でもあります。
お客様をお迎えするために、毎年ライフスタイル・コンシェルジュと弊社飲食事業部「一乃庵.」のスタッフが趣向を凝らしております。さて、今年はどんなアイディアが盛り込まれたのでしょうか?
お客様と一緒に楽しい時間を過ごしたいというスタッフの想いが、様々なカタチで会場を彩りました。
(6)

お料理やお飲み物も「七夕」らしいメニューをご用意いたしました。スズキの蒸し焼きオリーブソース“銀河の輝き”やシェフ作の折り鶴が添えられた冷製スープ、オリジナルカクテルは「ささのはさらさら」「天体観測」「星に願いを」などをご用意。お好きなドリンクと七夕オリジナルコース料理を心ゆくまでお楽しみいただきました。デザートソースをお客様の目の前でフランベする演出には、その様子を間近で見ようとシェフの周りにお客様が集まってくださいました。

プレミアムな企画に花を添える華やかな女性演奏家を今年はゲストにお迎えいたしました。フルートとクラリネットで伸びやかな音色を奏でるデュオ・ジャスミンの櫻井 希さん(フルート)と菊池 澄枝さん(クラリネット)です。
(4)
フルートとクラリネットのみの演奏となると、当然、演奏家は休む暇なく演奏し続けることになりますが、そこはさすがにプロ。涼しい表情でオペラの歌曲からJ-POP、JAZZまで、時に重厚に、時に軽やかに聴かせてくださいました。
(8)
金管楽器の澄んだ音色に心を奪われ、木管楽器の安定感のある旋律とともに曲を楽しみ、ラウンジ全体が音に包まれる贅沢な時間を過ごすことができました。
櫻井さん、菊池さん、七夕エグゼクティブナイトのために特別プログラムをありがとうございました♪

毎年、このように多くのお客様にご参加いただけることを大変嬉しく思っております。
(3)
ご参加いただきましたお客様に心より感謝申し上げます。by スタッフ一同