ライフスタイル・コンシェルジュでは、地域の様々なプロフェッショナルによる企画を継続的に開催しております。
これからの「ラウンジセミナー&ラウンジ写真館」と「アートスペース企画」についてご案内いたします。「ラウンジセミナー」と「ラウンジ写真館」は事前のお申込みが必要となります。

これからのラウンジセミナーのチラシはこちらをクリック

■2017年7月5日(水)10:15~12:00 定員:20名 参加費:500円
仙台七夕まつりを知る <昭和なつかし編>    終了しました
講師:鳴海屋紙商事株式会社 本部長 鳴海 幸一郎 氏
「仙台七夕まつり」の歴史や飾りの意味とともに、昭和の懐かしい「仕掛け物かざり」や「動く七夕パレード」を映像でご紹介します。七つ飾りの中から「短冊」と「折鶴」を作ります。

■2017年7月12日(水)10:15~12:00 定員:20名 参加費:500円
仙台七夕まつりを知る <運営の裏方編>   終了しました
講師:鳴海屋紙商事株式会社 本部長 鳴海 幸一郎 氏
「仙台七夕まつり」の歴史や飾りの意味とともに、地元にいてもなかなか聞く事ができない運営の裏話を教えていただきます。七つ飾りの中から「短冊」と「折鶴」を作ります。

■7月19日(水)10:30~12:00 定員:20名 参加費:500円
画家 古山 拓さんが語る「導きを信じて描く」     終了しました
講師:アトリエ・アルティオ代表 画家 古山 拓 氏
絵を描くことで社会に関わり続けている画家の古山拓さん。その作品世界の根底に流れるのは「旅と導き」です。絵本「あなたの一日が世界を変える」(くすのきしげのり・作/PHP研究所)へと至った道筋を通して、「目に見えない導きを信じる大切さ」と創作・作品の裏話をお話しいただきます。同時開催中の古山さんの作品展もご覧ください。

■7月26日(水)10:00~12:00 定員:15名 参加費:500円
健康美肌になるためのお肌の基礎知識       受付終了しました
講師:株式会社地球の恵 代表取締役社長 樹 美千子 氏
いつまでも若々しいお肌で、美しく年齢を重ねて行くために、お肌のことや基礎化粧品の役割を少し知って、シワ・シミ・老化の予防につなげましょう。毎日のケアとお肌に触ることが楽しくなるアンチエイジングケアをご紹介します。
※化粧品のおすすめはいたしません。

【お申込みについて】

  • <事前申込制・抽選> ラウンジセミナーは、お申込みが既定人数(各40名)に達し次第、受付を終了し、抽選によって参加者を決定いたします。抽選結果は、各講座の一週間前までに電話連絡いたします。お一人様2講座までのお申込みとさせていただきます。
  • 各セミナーともに午前は11:30~12:00まで「軽食タイム」となります。
  • 参加費は当日会場で申し受けます。大変申し訳ございませんが、会場にエレベーターはございません。
  • 参加費は、震災孤児を支援する認定特定NPO法人 JETO(ジェット)みやぎ に全額寄付いたします。

 

ラウンジ写真館 ←詳しくはこちらをクリック
8月25日(金)10:00~16:00
※7月は「ラウンジ写真館」は開催いたしません。
自分らしい写真を撮りたい方におすすめの企画です。自然光のみで撮影する写真家 茅原田哲郎氏の写真は、とてもナチュラルで満足度の高い仕上がりです。すでに400名以上のお客様を撮影させていただきました。
ぜひお気に入りの服装でお越しください。
撮影時間はお一人様約30分(撮影時間は個別指定)
サンプル写真は、常時ライフスタイル・コンシェルジュに展示しております。

茅原田さん顔写真①

写真家 茅原田(ちはらだ)哲郎さん

 

アートスペース企画

古山 拓 水彩アクリル画展 〜旅の導き〜

2017年7月2日(日)~8月4日(金)

古山拓氏作品画像①「swanhotel」

<swanhotel>

絵を描くことで社会に関わり続けている画家の古山拓さん。その作品世界の根底に流れるのは「旅と導き」です。
絵本「あなたの一日が世界を変える」(くすのきしげのり・作/PHP研究所)へと至った道筋を通して、「目に見えない導きを信じる大切さ」と創作・作品の裏話をお話しいただきます。同時開催中の古山さんの作品展もご覧ください。

作者来場予定日
7月2日(日)、29日(土)両日ともに13:00〜17:00

古山拓氏作品画像③「les_uns_et_les_autresB」①

<les_uns_et_les_autresB>

【お申込み・お問い合わせ】
ライフスタイル・コンシェルジュ
フリーコール 0120ー417ー541(営業時間10:00~18:00)
※毎週月曜日が定休日となりました。何卒ご了承ください。