ライフスタイル・コンシェルジュでは、地域の様々なプロフェッショナルによる企画を継続的に開催しております。
これからの「ラウンジセミナー」と「アートスペース企画」についてご案内いたします。「ラウンジセミナー」は事前のお申込みが必要となります。

これからのラウンジセミナーのチラシはこちらをクリック

■2017年2月1日(水)、21日(火)10:00~12:00
定員:各20名 参加費:500円
旅のプロ 大久氏が誘(いざな)う “新緑の大人の京都旅”      終了いたしました
講師:株式会社国際ツーリスト仙台 代表取締役 大久 晃功 氏
hp3
世界中を旅する旅のプロデューサー大久(おおひさ)氏は、一流の旅でお客様をおもてなしする人気添乗員の顔を持ちます。その大久氏が、新緑の季節にイチオシの少人数で訪ねる京都旅行のプランをご紹介します。昨年10月に催行されたライフスタイル・コンシェルジュ「大人の京都旅」では、通常の観光ではなかなか訪れることのできないスポットを、ハイヤーで時間に追われることなくゆっくりと巡り、時には行き先を追加しながら贅沢に楽しんでまいりました。こだわりの京都旅行にご興味のある方はぜひご参加ください。
今回の旅日程は5/12(金)、13(土)、14(日)で、宇治の茶畑も訪れる予定です。
セミナー当日に更に詳しい「新緑の大人の京都旅」プランをご紹介いたします。
※開催内容は両日とも同じです。ご都合の良い日程でお申込みください。

■2月8日(水)10:30~12:00 定員:20名 参加費:500円
想い出飾り ~モノと語る昔話~  終了いたしました
講師:フードスタイリスト 佐藤 眞美 氏
普段はしまったままの和小物、写真、スカーフ、時計、着物などで、リビングの一角を飾ってみませんか?きっと様々な想い出を思い起こさせてくれるでしょう。フードスタイリストとして、食を通したお仕事をされている佐藤氏が、テーブル周りからお部屋の空間へと目を転じて“見せるコツ”を教えてくださいます。

■2月15日(水)10:00~12:00 定員:20名 参加費:500円
一本のぶなの木との出会いが教えてくれたこと  終了いたしました
講師:菅野写真創作所 菅野 正紀 氏
ぶなの木が教えてくれたことの数々、そして加工が難しいと言われるぶなの木で時計を創るに至った理由など、独創的な木製時計に秘められた菅野氏の想いをお話いただきます。ぶなの木と森を想う写真家の菅野氏の取り組みについてご紹介いたします。

■2月22日(水)10:30~12:00 定員:20名 参加費:500円
ラウンジKappo「東北めん紀行」        終了いたしました
講師:Kappoプロデューサー 川元 茂 氏
大人のためのプレミアムマガジン「Kappo」最新号の特集からテーマを選んでお話いただく人気セミナーです。今回は、ご当地自慢の麺料理にスポットを当てて、その味と文化、名店について教えていただきます。

【お申込みについて】

  • <事前申込制・抽選> ラウンジセミナーは、お申込みが既定人数(各40名)に達し次第、受付を終了し、抽選によって参加者を決定いたします。抽選結果は、各講座の一週間前までに電話連絡いたします。お一人様2講座までのお申込みとさせていただきます。
  • 各セミナーともに午前は11:30~12:00まで「軽食タイム」となります。
  • 参加費は当日会場で申し受けます。大変申し訳ございませんが、会場にエレベーターはございません。
  • 参加費は、震災孤児を支援する認定特定NPO法人 JETO(ジェット)みやぎ に全額寄付いたします。

 

アートスペース企画

菅野正紀 創作木製時計展
「森の永季(とき)」

2017年1月31日(火)~2月26日(日)

北のななぼし①

<北のななぼし>

写真家として撮影された“一本のぶなの木”が教えてくれた森の魅力と役割。
それをより多くの方々にお伝えするために始めたぶなの木の時計創作。歯車に至るまですべての部品が木製です。
木製ならではの温もりが感じられる時を刻む音もぜひお楽しみください。

作者来場予定日
2月5日(日)、9日(木)、12日(日)、19日(日)、23日(木)、26日(日)いずれも13:00~16:000

【お申込み・お問い合わせ】
ライフスタイル・コンシェルジュ
フリーコール 0120ー417ー541(営業時間10:00~18:00)
※毎週月曜日が定休日となりました。何卒ご了承ください。