2016年10月25~27日に2泊3日で、㈱国際ツーリスト仙台様のコーディネートによる「大人の京都旅」2泊3日に、ライフスタイル・コンシェルジュのお客様とともに行ってまいりました。紅葉の時季には早いということでしたが、その分、どこを訪れても観光客が少なく、ゆっくりと旅行を楽しむことができました。
hp1
大人ならではの贅沢な旅とは、少人数だからこそ楽しめるお庭や通常の観光ではなかなか訪れることのできないスポットを、ハイヤーで時間に追われることなくゆっくりと巡り、知る人ぞ知るお食事処でのお食事や、時には行き先を追加しながら贅沢に楽しむ旅です。
hp2
京都駅のホームでハイヤーのドライバーさんに出迎えてもらうところから旅は始まりました。
祇園でなかなか予約の取れないイタリアンでランチを堪能した後は、大徳寺・聚光院 創建450年記念特別公開にて素晴らしい障壁画を鑑賞。時間に余裕があったため、近くの黄梅院や龍源院の見事なお庭もゆっくりと眺めながら、京都ならではの光景を満喫。夜は、これまた珍しいお料理と素敵なスポットに一同感激。それぞれのスポットをハイヤーのドライバーさんが解説してくださることも特別感があり、あっという間に一日目が終わってしまいました。

2日目は、京都観光おもてなし大使でもある現地コーディネーターによる京都の職人を訪ねるプランがあり、永き織物の伝統を支える職人の技を知る貴重な経験をさせていただきました。
hp6
午後は、東山界隈をゆっくりと散策しながら、京都ならではのカフェでスイーツを楽しんだり、お土産を購入するなどし、夜はカウンター席しかない食事処で心躍る創作料理を堪能いたしました。
hp7

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
あっという間に3日目となりました。
hp4
果たしてこんなに疲労感が少ない旅行がこれまでにあっただろうか、と思うほどの快適な旅行であることを実感した3日間でした。
全てにおいて快適と感じられる旅行となったのは、想定されることを全て事前確認され、現地で気づかれたこともすぐに調整してくださった㈱国際ツーリスト仙台 代表取締役 大久様の旅のプロとしての仕事と実績があればこそと思いました。こうした素晴らしいスペシャリストによるコーディネートで、素敵なお客様とかけがえのない時間を過ごすことができたことは何にも代えがたい思い出です。
hp8
ライフスタイル・コンシェルジュでは、今後もこうした贅沢な京都旅行の企画を継続してまいりたいと考えております。
何度も京都を訪れたという方にも、きっとご満足いただける旅となることは間違いございません。
hp5
今回、記念すべき第一回目となる「大人の京都旅」にご参加いただいたお客様に心より感謝申し上げます。
また楽しい企画をご一緒いたしましょう。