仙台七夕まつりの初日にあたる8月6日(土)に、毎年恒例の「七夕エグゼクティブナイト」を開催いたしました。今年で4回目となる七夕エグゼクティブナイトは、ライフスタイル・コンシェルジュのラウンジから弊社の七夕飾りを眺めながら、一乃庵.オリジナルコース料理と生演奏を楽しんでいただく企画です。
告知より約一週間でチケットが完売するほどの人気企画となっております。
⑧
お客様をお迎えするラウンジは、テーブルセッティングもレストラン並みに設え、お食事をゆっくりとお楽しみいただけるように準備いたしました。
⑩
一乃庵.の洋食シェフ 岩坂義治による七夕オリジナルコース料理は、「小海老の“天の川”仕立て グレープフルーツ風味」など、七夕にちなんだメニューで構成され、スープのお皿にはシェフが自ら折った折り鶴が添えられました。デザートのソースはフランベの演出の後、目の前で盛り付けながら提供させていただいております。
⑫
⑬
さて、今回はスペシャルゲストとして「アンサンブル・エトワール」をお迎えいたしました。アンサンブル・エトワールは、ソプラノ 萩原 里香さん、オーボエ 後藤 美幸さん、チェロ 明珍 幸希さんによる女性ユニットです。
⑩
萩原さんの豊かで伸びやかな歌声、後藤さんの正確に奏でられるオーボエ、明珍さんの優雅に響くチェロは、3名編成とは思えないほどの聴き応えがあり、時間があっという間に感じられました。限られた空間の中で、ゆったりと贅沢に音を楽しませていただきました。
⑨
⑦
七夕を意識した演出も独自に考えてくださるなど、お客様に自分たちのベストの演奏を届けようとする真摯な姿勢に対して、お客様より惜しみない拍手が送られました。
⑤
⑯
ぶらんど~む一番町のアーケード内は、七夕まつり初日が土曜日ということもあり、大変な人出となっておりましたが、お客様にはゆっくりと食事と音楽を楽しんでいただきました。
⑰
今宵限りのバーカウンターでは、オリジナルのカクテルや高級シャンパンやワイン等をフリードリンクでご提供させていただきました。

以下は参加されたお客様のこえです。

  • 一人暮らしの母なので月一回ペースで仙台に帰ってきて立ち寄った際に、最後のチケットをゲットし、母と一緒に食事とコンサートに参加し、とても楽しい時間を過ごせました。母にとっても私にとっても一つ一つがこれからの思い出作りになると思うので、大変嬉しい企画でした。お料理もおいしくいただきました。ありがとうございました。
  • 素敵なテーブルセッティング、お料理、お酒、音楽と、皆様のホスピタリティに感動しました。毎回参加させていただいていますが、年に2回の自分へのご褒美です。出禁になるまで行きたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
  • ディナー付き音楽会とても良かったです。人数も少なく落ち着いた中で食事ができました。若い演奏家達でこれからどんどん演奏活動をなされて“力”をつけていって欲しいなと思います。ありがとうございました。
  • 久しぶりの七夕飾りを観て、美味しいお料理に素敵な演奏。楽しい時間を過ごせました事、感謝申し上げます。それにもまして皆様の細やかなおもてなしの数々に感激です。

 

仙台七夕まつりの初日に開催する「七夕エグゼクティブナイト」は今後も開催していく予定にしております。
今後ともライフスタイル・コンシェルジュの企画にご期待くださいませ。