1月28日(水)10:30~12:00で標記タイトルのセミナーを、講師にマリッジパートナーズ株式会社 婚活スペシャルアドバイザーの渡邉和美氏をお迎えして開催いたしました。
hp1
親世代が結婚適齢期だった頃の結婚事情と「今」の異なる点から丁寧に教えていただきました。多様な生活スタイルや価値観の変化によって、なかなか結婚をしない子どもたちが増えているという実情がありますが、その一因が親にもあるという耳の痛いお話もございました。
hp2
考え方の方向性を変えることによって、受け止め方は変わります。子どもの心を動かすための方法について学んでいく内に、講師に背中を押されたような気分になり、具体的な行動に移さなくてはと思われたお客様が多かったようです。渡邉先生の優しく力強いアドバイスは、迷っていた気持ちを晴れやかにさせてくれるものでした。

様々な疑問に直接お答えできるように、軽食タイムにはマリッジパートナーズ㈱の「幸せコンシェルジュ」の方々にも各テーブルにご同席いただき、弊社飲食事業部「一乃庵.」の和食膳メニューをご賞味いただきました。それで緊張が解けた方が多かったのか、 セミナー終了後に「個別相談」の時間を設けてみたところ、多くのお客様が希望されました。また、同じテーブルの方々が同じ悩みを持っていらっしゃることを知り、少し気が楽になったと感じたお客様もいらっしゃったようです。

以下はアンケートに寄せられたお客様の声です。

      • 親として子どもと向き合って話す機会を作るのに、とても役立つと思いました。
      • 婚活の話は、何人からか伺ったことがありますが、実際に年齢の用紙に記入したのは初めてで、本当に現実を突きつけられました。とても良いやり方だと思いました。食事の時の同席の人たちとの会話もとても有意義でした。
      • モタモタしていられないと実感いたしました。真剣に話し合う機会をもたなければと思います。

 

ラウンジセミナーは毎週水曜日を基本に生活に役立つ様々なテーマで開催しています。
ラウンジセミナーの情報はこちら