石の彫刻家 山中 環氏の初個展をライフスタイル・コンシェルジュで開催しております。
個性的で温かみが感じられる作品の数々をぜひご覧くださいませ。

②

と き 2013年10月25日(金)~11月13日(水)
ところ ライフスタイル・コンシェルジュ アートスペース
作者来場予定日 10月26日(土)、27日(日)
        11月2日(土)、9日(土)、10日(日)
        いずれも13:00~17:00

~作品展によせて~
必要な大きさにするために石を割る事があります。作品を作る課程で割れた面は削られ磨かれて平になって割れの痕跡は無くなっていきます。数十億年前に生まれた石が、割られる事で初めて空気に触れたでこぼこしたその面はとても魅力的なものです。割れた面を積極的に作品に取り込んできました。
ひとつの石が割れて出来た形。その凸凹はぴったりと合うけれど、二度とひとつになる事は無い。 離ればなれではあるけれど親密に結び合った形とも言えます。そこにある境界(BORDER)はどんなものでしょうか。 暖かい。冷たい。強い。儚い。 自然や社会や人との境界に思いをはせながら制作をしています。

 

展示作品の一例です
③

↑ 磊磊Ⅶ
⑤

↑ 軽やかなダンスのためのすきま2012

石の彫刻作品に加え、山中氏が撮影された愛犬の写真7点も合わせて展示しております。
みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。