毎週水曜日を基本にエグゼクティブ・ラウンジにて「ラウンジセミナー」を開催しております。 今回も様々なジャンルの講座や企画がございます。

ラウンジという空間で講座や企画をお楽しみいただいた後は、軽食を囲んで参加者同士が交流する時間もございます。こちらの弊社飲食事業部「一乃庵.」のオリジナルメニューも毎回好評です。

 

2013_06
画像をクリックすると、詳細内容をご覧になれます。

 

講座内容や参加費については以下の通りです。

 


 

相続の基礎知識と相続への備え 【満席となりました】

日時 :6月12日(水)10:30~12:10
定員 :20名
参加費 :500円
講師 :相続手続き支援センター仙台 お客様相談室 丸谷 貢平 氏

相続は生前準備が何より大切です。相続や遺言の正しい知識を身につけることはもちろん、家族にとって最もよいと思われる遺産の分け方を「財産を残す方」が率先して考えておくことが重要です。相続トラブルを未然に防ぐためのポイントをお教えいたします。
 


 

ガッテンの健康法 からだの仕組みを知って健康で過ごすための工夫

日時 :6月19日(水)13:30~15:10
定員 :20名
参加費 :500円
講師 :みやぎ検診プラザ 所長 佐々木 巖 氏

健康で過ごすことは、年齢を問わず私たちみんなの願いです。 身体の仕組みを知って、自分に合ったからだ作りに努力することで 快適に過ごし、楽しく健康で長生きするご自分の路を発見することでしょう。 健康のために日頃から気をつけたいポイントの幾つかを解説いたします。
 


 

お手軽水彩画講座

日時 :6月20日(木)10:00~12:00
定員 :12名
参加費 :500円 + 材料費 1,500円
講師 :画家・イラストレーター 古山 拓 氏

仙台市在住の画家・イラストレーター 古山 拓氏による初心者向けの講座です。卓上のお花を描きながら、透明水彩画の初歩を教えていただきます。透明水彩画を趣味にしてみたい方におすすめの講座です。水彩画に必要な道具はすべてご用意いたします。
 


 

知って得する!“失敗しない”リフォーム塾

日時 :6月26日(水)10:00~12:00
定員 :20名
参加費 :500円
講師 :株式会社一条工務店宮城 リフォーム課 課長 荒川 孝行 氏

新築時には快適だった家も、家族の成長やライフスタイルの変化で次第に不具合が生じてきます。“でも自分たちのスタイルに合ったリフォームって・・・?”そんな不安や疑問を持つ皆様に、とっておきの知識をお教えいたします。
 


 

エンディングノートの書き方

日時 :6月28日(金)10:30~12:00
定員 :20名
参加費 :500円
講師 :清月記エンディングバンク推進室・ライフスタイル・コンシェルジュ
 チーフコンシェルジュ  成田 実千代

エンディングノートの基本を知るための講座です。参加された方全員に「清月記オリジナルエンディングノート」を差し上げます。
 


 

仙台七夕のいろは

日時 :7月3日(水)10:30~12:00
定員 :20名
参加費 :500円
講師 :鳴海屋紙商事株式会社 統括本部長 鳴海 幸一郎 氏

仙台七夕の歴史や意味、七夕飾りの見方のポイントなどを詳しく教えていただきます。「仙台七夕まつり」をさらに楽しみたい方におすすめの講座です。花ひらき体験もあります。

 


 

講座申し込みはお電話にてお受けしております。

フリーコール 0120-417-541(受付時間 10:00~19:00)

お申し込みは先着順となります。
すでに定員に達している場合は何卒ご容赦ください。

※大変申し訳ございませんが、会場にエレベーターはございません。何卒ご了承ください。
※参加費は、震災孤児を支援するNPO法人 JETO(ジェット)みやぎに全額寄付いたします。
※当セミナーは、すべて「軽食付き」です。